FC2ブログ

Entries

ピヨの恩返しとぼよよよ〜ん

なんだか最近テレビネタが続いていますが…;
先日いちこと一緒に「みんなのうた」を見ていた夫が
「なんか変な曲流れてるんだけど」と私に話しかけてきました。
(私は炊事中でテレビは見えず音だけ)
その曲がこれです。

「ピヨの恩返し」
50年連れ添った夫が寝ているときにひっそりと話しかけるおばあさん。
実は私、昔あなたに助けてもらったひよこだったんですピヨ。
にわとりになるのを諦めて人間になってあなたと結婚したんですピヨ。
あ、全部ウソです。ひよこが人間になるなんてあるわけないでしょ。(ここで夫「嘘かーい!」と突っ込み)
みたいな内容です。

とっても可愛らしくて不思議な曲なのですが、
その後、みんなのうたでこの曲が流れるたびに何故か泣いています。笑
そんなに泣かせる歌ってわけじゃないはずなのに号泣。
もうさすがに慣れてきたから泣かないだろうと思っていた昨日も号泣。
なんでかな〜なんだかグッと込み上げてきて我慢できなくなっちゃうのよね〜。
この曲、2月だけの放送かと思ったら3月も流れるそうなので
まだ私が娘の横で流涙する日々は続きそうです。笑

ちなみに同じくみんなのうたで放送中の
AKBの曲(履物屋さんと傘屋さんの歌)は全く泣きません。笑
こっちの方が明らかに感動するでしょ〜泣けるでしょ〜って曲なんですけどね。
私、ほら泣けるでしょ〜いい曲でしょ〜ほいほい〜って曲にはちょっと冷めてしまうのです。
すいませんひねくれてて。

ところで夫は「ぼよよよ〜んって曲が好きだ」と言い、娘に動画を見せたりしています。
これは「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートの放送などで時々流れる
「ぼよよん行進曲」という曲です。
これまたいい曲です。作曲は中西圭三です。
この曲もじっくり聴くと私は号泣しそうなので
「ところで中西圭三ってゲイだっけ?」とか意識を逸らせて
敢えてちゃんと聴かないようにしています。笑

You tube載せられないので気になる方は検索してみてくださいね。


にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/135-ad73f081

トラックバック

コメント

[C213] No title

私もピヨの恩返し、不思議な歌だけど好きですよ(*^^*)
でも泣いたのは履き物と傘です。
ただ、私AKB系統はどうしても好きになれなくて(ファンの皆様すみません)後で彼女らの歌と気づいて複雑な気分になってしまいましたw

…ちなみに、「ぼよよん行進曲」も好きですね(笑)
私のお気に入りは「ようかいしりとり」とみいつけたの「ぼくコッシー」です(*´ω`*)

Eテレネタに食いつきすぎてすみません(笑)

[C215] ゆずきさん

Eテレネタわかってもらえて感謝です★笑
育児世代ならではの共通の話題ができて嬉しいです!
ピヨの恩返し可愛いですよね^^
履物と傘の歌は最初からAKBだから泣かないぜっていう
先入観ができちゃってたのかもしれないですけど…;
ますますひねくれててすいません。笑
みぃつけたのコッシーの声がサバンナ高橋っていうのを知った時は
びっくりしましたw
ようかいしりとりも面白いですよね〜
私もカラオケで歌いたいですっ!!

[C216] No title

きゃーこさーーーん!
ブログ再開に気づくのが遅く、コメントしたけどらエラーになったり…ウダウダしてるうちにいくつも記事が更新され…

(+_+)

とぅんまてん(笑)

いや〜、きゃーこさんのブログ休んでいた理由。
ほんと、尊敬します。
後押ししてくれた旦那さんもステキだし。
やり切って後悔なく、また日常に戻れるきゃーこさん、とっても素敵な女性です!
自分がY氏を産んだ時、助産師さんに助けられ、励まされたから、27時間のお産に耐えられたと思うんですよね。
助産師さんって、自分が妊娠して初めて身近に感じたけど。とても素敵な、でも大変なお仕事だとしみじみ感じました…

きゃーこさんのブログを読んで、仕事でとらなきゃいけない資格があるんだけど、本気で頑張らなきゃ〜と心入れ替えました、ハイ
(・3・)

がんばろっと。
(独り言)
  • 2015-02-27 22:44
  • Y氏産みの親
  • URL
  • 編集

[C217] Y氏産みの親さん

こんにちはー!
いやいや、私はそんな尊敬できるようなことはできてませんで…
(むにゃむにゃ悩んで結局落ちたし/笑)
うぅ、温かいコメント、ありがとうございます!!
本当に、助産師さんって偉大だと思います。

Y氏産みの親さんは資格試験が控えているんですね><
Y氏の育児をしながらだと大変だと思いますが
Y氏がいるからこそきっと頑張れるはずですよ★

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR