FC2ブログ

Entries

父子の絆深まる

先週の土曜日は高校時代から親しい友人の結婚式でした。
会場は軽井沢!!新幹線で行けばスイスイ~っとすぐ着くのですが、
送迎バスが出るとのことで時間はかかりますがそちらを利用させてもらうことに。
本当にね〜軽井沢のおしゃれな会場で友人の花嫁姿は素敵だったし
それはもう感動的な披露宴だったし友達との会話も楽しいし
料理も美味しいしで充実した時間を過ごさせてもらいました★

さて、こんなに長い時間いちこと離れて夫にお願いするのは初めてのこと。
いちこの分のご飯とおやつは前々日から準備して冷凍しておきました。
どれくらい解凍するかとかの説明書きのメモも前日に準備。
アンパンマンとドラえもんもいつでも見られるように前日に録画しておいて。笑

当日朝にいちこの着替えをして髪を結って、
「じゃあ、後は頼んだ!」と7時半に家を出ました。

そして、私が友人の披露宴会場に向かう途中に
夫から送られてきた写真がこちら。



いちこ超楽しそうにしてる。

ショッピングセンターでパパとふたりきりのデートを満喫していたそう。

その後もいちこのご飯、お風呂、寝かしつけまですべてこなしてくれていました。
しかも、同居中のうちの親には頼らずずっと夫がお世話していたとのこと。
私の留守中は1回だけ「あり〜?まま〜?」と私を探す様子を見せたものの
ほとんどぐずらず、いい子だったみたいで一安心…。
私が帰宅した21時半にはいちこも夫も疲れたのかすでにぐっすり寝ていて、
私が隣に寝ても全く気付かず…。

そんな夫にはこの日の頑張りを感謝してイクメンポイントを4ポイントプレゼントしました。笑
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/176-ac8aef74

トラックバック

コメント

[C331] No title

わ~~旦那さん素敵(〃ω〃)
いちこちゃんもとっても楽しそうですね(*´∀`)
きぃくん、この前初めてアンパマンの乗り物に乗せたら個室みたいになってるのが嫌だったのか全力で降りたがってました(^o^;)

私も、先月旦那に預けてライヴに行きましたが、実家に遊びに行ってました!
じぃじとばぁばも、嫁がいなくて気が楽だったでしょう(笑)
一つ悲しかったのは、私が10時30分過ぎに帰宅した時玄関の電気すらついてなかったこと…普段こういうことがないのでうっかりしてたようですが、流石に寂しくなりました(苦笑)

きゃーこさんの旦那さんは、ブログの話を見ていると本当にイクメンって感じがします!
比べちゃいけないと思いつつ、ついうちの旦那と比べてしまう(笑)
でも、お休みが一日しかないのに行きたいとこに連れて行ってくれるので感謝しなきゃ、ですね(。・ω・。)ゞ

[C332] ゆずきさん

いや〜ははは、夫の良い所しか記事にしていないから
イクメンパパに感じられるのかもしれません。
良い所がすべてではないですよ〜。笑

ゲーセンなんかにある幼児向けの乗り物も気に入ってくれるのかまだわからない感じですよね〜。お金かかるからせっかく乗るなら楽しんでもらいたい!笑

帰宅したら玄関真っ暗は確かに寂しいですね!
私も今回娘が寝付いていてほっとした反面チョット寂しかったですもん;夫は起きていてくれると思ったのに。笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR