FC2ブログ

Entries

コクーン キドキド

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅であるさいたま新都心駅。
この駅からほど近いところにコクーンという商業施設があるのですが、
私としてはいまいちぱっとしない印象でした。

ですが、8月におかあさんといっしょスペシャルステージを観に行った時に
久々に入ってみたところ、いつの間にかえらいパワーアップしていたのです。
コクーン2と3という新たな建物もできていて、
GAP、ユニクロ、H&M、FOREVER21等のファストファッション網羅、
北欧ファブリックも扱うかわいい雑貨屋さんもいっぱい、
フライングタイガーもある〜、エッグスンシングスも出来てる〜、
そして、ボーネルンドの屋内遊び場、キドキドも出来てる〜!!
これはまたゆっくり来よう!

という訳で、ちょうど誕生日だったお義母さんも一緒に改めて行ってきました。
待ち合わせまで少し時間があったので、
キドキドの1日フリーパスを買って、いちこと遊んで待っていよう〜と思ったのですが、

「土日祝日は1日フリーパスは販売しておりません」とな…
最初の30分こどもひとり600円。付き添う大人は延長料なしの一人500円。
延長したら完全時間課金制。

夏休み期間中もフリーパス売ってなかったし、
どんだけ強気なんだボーネルンド…
1ヶ月間有効のフリーパスも平日限定だし、
強気だな…サービス精神全然ないな…
でもお客さん集まるから強気なんだな…

と結局待ち合わせまでは近くのおもちゃ屋さんで適当に遊ばせておりました。

お義母さんと合流し、
ランチをしてからみんなでキドキドに入場。

なかなか賑わっております。
強気な価格設定でも人気のキドキド。
施設内もキレイだし、大人でも楽しいのよね。


キッチンスペースで、コックさんのエプロン&帽子を着せると嫌がるかと思いきや
満更でもない様子のいちこ。笑
キッチン大好きで、ここで遊ぶのが1番多かったかな。


今日はセーラーカラーのワンピなのよ♡
遠くに見える黒い人影はさりげなくパパなのよ。

ダイナミックに遊ぶエリアは怖がって遊びませんでしたが、
まーー楽しそうで、そろそろ帰ろうと声をかけると嫌がって逃げて、
課金…課金…10分100円…と頭に浮かびつつ(笑)
たくさん遊んで110分経過した所で退散。
もう出るよー!と靴を履かせると泣いて抵抗されました。
よっぽど楽しかったのね。さすが有料。
外に出たらすぐ切り替えてけろりとしていましたけどね。

その後お茶して店内を周っているうちにぐっすりお昼寝に入ったいちこでした。

しょっちゅうは来れないけど、
また来よう〜。

↓クリックして頂けると元気が出ます。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/229-065f5cfd

トラックバック

コメント

[C537]

こんにちは~

なるほど~そんな施設があるですね!
お店や遊び場が増えるとまた行きたくなりますしね!

キドキドって聞いた事がありますが、結構お高いんですね~笑
北海道にはないので、一度行ってみたいです!

帰りたくないと泣いちゃうくらい楽しい場所だったんですね~
確かに延長になると親としては懐事情考えますよね!笑

[C541] 黒豚さん

こんにちは〜^^
ちょっとお高いのでたま〜のお楽しみにくらいしか
行けないものです。
北海道にはないんですね。店舗増えているみたいなので
北海道進出もあるかも??!
こういう場所で帰りたくないと泣かれるのは珍しいので
私もびっくりしちゃいました。
かなり長時間いたので強制退出でしたけどね!笑

[C542]

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
読み逃げばかりで申し訳なく思いながらも、子育ての通り過ぎた日々を懐かしみながら、いちこちゃんの4コマをいつも楽しく拝見していました♪

ボーネルンドの遊び場、いいですよね!!
我が家はかなり遠出しないと行けないので、数回しか行ったことありませんが。
市内にあった小さな店舗はよく行って、行く度帰れないほど遊んでいた子ども達ですが…そこも昨年に撤退してしまい、小さな田舎町ではボーネルンドのオモチャに出会う機会がなくなってしまいました(泣)

[C543] ゆずりはさん

コメントありがとうございます★
こちらこそいつも読み逃げで失礼しました!

ボーネルンド、良いですよね〜^^
あらら、ご近所は撤退しちゃったんですか!
利用するのは子どもが小さい間だけだとわかっていても
子供向けの遊び場が減ってしまうのって残念ですよね。
屋内で楽しく遊べるスポットを探索中です。
(できれば無料で!笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR