FC2ブログ

Entries

ホームベーカリー!

昨年の5月から1〜2日に1回、時には1日2回稼働させて
パン作りに大活躍していたホームベーカリー(☆)

もともと私の実家で放置されていた古〜い機種だったので、
とうとう寿命を迎えました。
パンケースの底に黒い油が滲みだすっていうね…。
これで作ったパン食べたらすごく身体に悪そう…。笑

パンケースを新しくすればまだ使えるかもしれないけれど、
パンケースだけで4000円…
だったら新しいのを買ってしまおう!と夫の許しを得て
アマゾンでポチー!!
タイミングよくタイムセール中で14000円が10000円ー!!
久々にウキウキする家電を買いました。



スタンダードなパナソニックの1斤用。
わ〜コンパクト〜。
早速「ワンランク上の食パン・パンドミ」モードで食パン焼いてみましたよ〜。
あれ、音がすごい静か…
新しいのってこんなに静かなのね…
前のホームベーカリーが捏ねる作業をしている間
「あおん!あおん!」ってでかい音がキッチンに鳴り響いていたのでその差にびっくり。


出来上がり〜。イースト半量でもしっかりふっくら!
ちゃんと美味しい。嬉しい。

基本的には毎日食べるこの食パンがスーパーで買う食パンより高くついてしまうと
節約にならないので業務スーパーで買った格安の強力粉を使用して材料費を抑えています。
でも、今はお楽しみとしてプレミアムな感じのパンミックスを買って色々食べ比べてみています。
楽しい〜食べ過ぎる〜体重が増える〜。笑


寝室で静かにしているからもしかしてお昼寝でもしちゃったのかしらと覗いてみたら
毛布にマーカーでがっつり落書きしていたいたずら娘。
私の顔を見ると怒られると思ったのか困った表情をしていたのが笑えました。
見事な落書きっぷりだったので叱ったりしませんよ。
ちなみに洗濯したけどこの落書きは消えませんでした。笑

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/266-8619a3c2

トラックバック

コメント

[C666]

こんにちは(*^^*)

ホームベーカリー!!
うちも息子がご飯よりもパン大好きで、買おうか悩んでそのままになってます(笑)
焼きたてのパン美味しそう♡
例えばみじん切りしたお野菜とか入れて焼いたりもできますか?
最近なかなか食べてくれないので、できるならやはり購入を検討しようかなぁと(*´ω`*)

いちこちゃん毛布に落書きしちゃったんですね!
困った顔されると可愛くて逆に叱る気もなくなっちゃいますね(笑)

[C667] むつきさん

焼きたてのパンってやっぱり美味しい〜♪
2年前にパン作りにハマることがなければ全く興味のなかったホームベーカリーだけど、今となっては必需品です。使われずに何年も眠ったままになっているお宅も多いみたいですけどね…。
じゅんくん、パン好きなんですね!
ほうれんそうとか、すりおろしたにんじんとかももちろん混ぜ込んで出来ますよ−!
私は黒ゴマをたっぷり入れた食パンが好きです^^

このいたずらはペンを持っているのに気付いていたのに放置していた私の責任だと思います。毛布なんて他人に見られることないしいいやもう。笑
困った顔で本当に目が三角になっていたので笑っちゃいましたよー。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR