FC2ブログ

Entries

めんどくさいのだ

先日のいちこの嘔吐はそれっきりで起きたら元気になっていました。
食べたものが悪かったのかな…。
もう暑いし食中毒とか気をつけないとね。

先週の金曜日には私の歯が痛くなり歯科受診。
虫歯ではなかった!ホッ。
歯肉炎らしく、歯間ブラシでしっかり磨けと言われました。
最初は出血しても健康な歯茎になれば出血しなくなるから〜と。
歯間ブラシでゴシゴシするともれなくほとんどの歯間から出血するんですけど。

夫の帯状疱疹は皮膚科を受診したのが早かったのが功を奏したようで
もう全てかさぶたになり、隔離も解除し普段通りの生活が出来るようになりました!
治るまで3週間はかかると思っていたのが1週間で治りました。良かった…。
でもお医者様からは2ヶ月は痛みが続くだろうとのこと。どんまい☆

一人で寝るの寂しい、なんて言っていた夫。
隔離解除ということで寝室をまた家族で一緒にしようかと思っていたのですが
一人で寝るのが意外と心地よかったらしく(笑)
今週いっぱいは寝室別のままで過ごすことにしました。
実は私もベッドが広くて寝心地よいなーなんて思ってます…。

にこの風邪症状も落ち着き
ようやくみんな元気を取り戻してきました。

看護師として働いていた私がこんなこと言うなんて
ひどいなぁと思われるかもしれませんが
家族の体調不良って
めんどくせええええんです!!

もちろん心配っていうのは根底にありますよ。
でもね、ひどい言い方になっちゃうけど
とにかく面倒くさい!!
本人には絶対言わないですよ
面倒くさいだなんて。心の中で思うだけで。

具合が悪くてグズグズ機嫌が悪いのが面倒くさい。
病院行くのが面倒くさい。
薬飲ませるのが面倒くさい。
症状を観察するのが面倒くさい。
熱測るのが面倒くさい。
汗かいたり吐いたりして着替えさせるのが面倒くさい。
それで洗濯物増えるのが面倒くさい。
汚物の処理が面倒くさい。
家族で洗濯物分けるのが面倒くさい。
食事のメニューを状態に応じて分けて作るのが面倒くさい。

だから、元気が一番。健康が一番。
ご機嫌で楽しそうな家族を見られるのが私も嬉しいし、楽です。笑


いちこがひとりで遊んでいたシルバニアのお家、ふと見るとこんなことになっていました。
どんなシチュエーションなんだ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/312-1833f368

トラックバック

コメント

[C765]

体調、みんな落ち着いてきたみたいで良かったです!
あと、虫歯でもなくて(笑)
去年だったかに親不知が虫歯になってましたが、数回でも歯医者通うの面倒でした(笑)

家族具合い悪いのは本当面倒ですよね…。
うちも最近主人が、吐き気がするだ腹具合が悪いだで…自分で体調管理してくれ~と思っちゃいました(苦笑)

シルバニア、うさちゃんが逆さに(笑)
うちも娘が産まれたらシルバニア買う気満々です~(私が遊びたいのは内緒w)

[C766] むつきさん

ありがとうございます!
私は虫歯ではなくて良かったんだけど
夫が銀歯外れたところが虫歯らしく通院決定です。笑
ご主人の具合は大丈夫ですか〜?!
むつきさんもお腹が大きい中看病となると
めん…大変ですよね;;
シルバニア、買い始めると家具とか色々欲しくなっちゃいますよー!笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR