fc2ブログ

Entries

ピューロランド

先週末に家族4人とお義母さんも一緒に
サンリオピューロランドに行ってきました。

私は小学生の頃に1度行った記憶がうっすら~とあるのですが
私以外は皆初めてのピューロランド!
埼玉から電車での道のりはなかなか遠かった…。

最寄り駅の多摩センターは、私が通っていた看護学校と最初に勤めた病院もある思い出深い場所でもあってなんだかたまらない気分になりました。

ピューロランドは土曜日ということもあって予想以上に混んでいた~!!

入館してすぐに左のインフォメーションカウンターで記念日カードをもらいました。
このカードを首に下げていると「記念日おめでと~」ってスタッフの方がシールを貼ってお祝いしてくれるのです。
誕生日じゃなくても良いので
ニコは「初めてのピューロランド記念日」
いちこは「初めてボタンが自分でつけられた記念日」(カーディガンのボタンを自分で掛けられたので…)にしました。

一番人気であろうキャラクターボートライドは60分待ちになっていました。
ピューロランドは、ディズニーランドで言うところのファストパス的なピューロパスというものがあって、
これがあると待ち時間なしでアトラクションに乗れたり良い場所でパレードやショーが見られたりするのですが
これが有料なのですわ。
(パレードの特等席になると、一席で2000円!!)
今回はキャラクターボートライドだけピューロパスを購入。
ファミリータイプのもので4人で1000円。希望の時間を選べます。

ランチは混雑を避けて早めの11時前に館のレストランで。
本当は新しいレストランに行きたかったんだけどすでにかなりの行列だったので諦めました。
ニコはベビーセンターで離乳食を食べたり授乳したり。そこそこ混んでたけど座れないことはありませんでした。


キティちゃんと写真!!
こちらレディキティハウスというキティちゃんのお家もなかなか混んでいて30分待ちでした。

そろそろ時間なので帰ろうと促しても
「かえらない!まだここにいる!」といちこ。楽しかったのね~。
お土産もついたくさん買ってしまった。

帰宅後、どっと疲れが出て
もう夕飯作る気にも買いに行く気にもなれず。

最近できた我が家の家訓。
「疲れたときこそ美味しいものを食べよう」に則りまして。

疲れた状態でご飯作ってもね、疲れは増すし、大して美味しくないし、片付けるのもまた面倒だしね…。
敢えてケチらずに贅沢しちゃおうと。

そんな訳で注文した釜寅のうなぎまぶし、美味しい。何これすごい美味しい。って呟きながら貪りました。
釜寅高いけどキッズの釜飯は590円だから嬉しい。

振り返ってみてピューロランド、混んでいて満喫出来なかった感…。
今度は平日の空いているときにいちことゆっくりショーとかも楽しみたいなぁ…。

この翌日、疲れが出たのか珍しくお昼寝をしてなんだか体調が悪そうだったいちこ…夜には39度まで熱を出してしまいました。
その翌日に小児科を受診しインフルエンザも溶連菌も陰性ですぐに元気が戻りひと安心。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/360-6a73b95c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR