fc2ブログ

Entries

いちこ、入院9~10日目

いちこアレルギー性紫斑病で入院中。

1日(水)入院9日目
朝病室に入ると朝ごはんは食べずに寝ている。
昨夜嘔吐してしまったそう。
ぐったりしていてしんどそう。
この病気は良くなったり悪くなったりを繰り返す、と聞いていたので悪い時期に入ったのかな。
足の痛みの訴えはなかった。
腹部エコーをとって、お昼からご飯がまた始まったけれど
「ごはんたべたい!」と泣いていた割にはあまり食いつかず。
午後に義母がお見舞いに来てくれたけれど
元気はなくほぼ寝ていた。
15時過ぎくらいから少し元気が出て
シール貼りやビーズでブレスレットを作ったりして過ごす。
16時頃に「じゃあそろそろ帰るね~」と言うと
「パパが来るまで帰らないで!帰らないでって言ってるでしょ!」
と怒りだす。
結局夫に病院に早めに来てもらうまで病室で付き添った。

2日(木)入院10日目
昨夜も吐いてしまったらしく食事中止。
日中もほとんど寝ていて、たまに起きてはしんどそうにしている。
2回ほど嘔吐。お昼過ぎから微熱も。
両手首や膝にも紫斑が少し出てきている。

先生からのお話。
Dダイマーの値は緩やかに下降してきている。
炎症を示すCRPは横ばい。
尿検査は異常なし。
便潜血は続いている。
お腹の症状が続いていて経口摂取がなかなか進まないので
ステロイド増量して経過を見ていく。



いちこがずっと寝ていたので私もすることがなく…
なんだか疲れたので院内のドトールで
ミルクレープとカフェインレスのカフェオレ。

いちこが目覚めたときに私がいないと泣いてしまうので
5分で平らげて病室に戻りました。
まだ寝てた。ホッ。

退院はいつになるのかなぁ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/381-e17449c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR