FC2ブログ

Entries

幼稚園復帰したけど…

退院後の外来にて安静解除となり、幼稚園登園許可も出たいちこ。
「はやくようちえんいきたいなーみんなにあいたいなー」と楽しみにしていました。

復帰初日の金曜日の朝は久しぶりだから制服姿でじーじとばーばに挨拶をして写真でも撮っちゃおうかしらと思っていたけれど…
実際は時間ギリギリでじーじとばーばに顔を見せる余裕もなく写真を撮ることもなくバタバタイライラしながら送り出しました。

その後、ニコを母に預けて眼科行ったり買い物したり、久しぶりの解放感に包まれた私。
いちこ降園後は疲れきっているかと思いきやハイテンションでお友達のお家に遊びに行きました。

月曜日には幼稚園でクリスマス会があり、とても楽しかったよう。
が、しかし。いちこが好きなメニューばかりの夕飯を全くおかわりしない。
うーん怪しい。と思ったら37.7℃。微熱。
風邪症状もなく元気はあるけどさっさと就寝。

ここで無理して病気ぶり返すのも怖いので
火曜日と水曜日は幼稚園お休みすることに。
火曜日の朝も37.8℃と下がらず、小児科受診。
小児科で測ったら38.5℃に上がっていて
インフルエンザ検査してもらったけど陰性。
少し鼻声なくらいで他に症状もなかったけれど
喉を診てもらったら鼻水が結構喉の方に垂れてるよーとのこと。
家ではテレビのCMの早送りができないとか、テーブルに足が当たったとか、大したことないことですぐに泣く。調子が悪いんだな。

水曜日の朝には解熱していて幼稚園行けたなぁと思うくらい元気。
家の中で飛んだり跳ねたり歌ったり踊ったり。
午後の音楽教室には出席したのだけれど、
歩いて行く!と言い張っていたのに家を出て早々に疲れたと言い
結局ニコは抱っこ紐で、いちこはベビーカー…。
だったら最初から自転車で行けば良かったやんけ…。
レッスン中も眠いと言い出してグダグダになる場面があり、まだ全快とは言えないのかな~??
帰宅後は元気に遊んでたけど…。

明日は元気に登園できますように!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/403-d6bf6afa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR