FC2ブログ

Entries

落ち着かない日々、続く。

ニコのアデノは幸いにも軽く済んだようで、
発熱は1日のみ、結膜炎も3日ほどで回復していきました。

その後私に眼の充血と咽頭痛が出始めたので…
うげ~と早々に受診して目薬刺しまくったら熱も出ずに回復!

なんとか家族元気にいちこの音楽教室の発表会を迎えられました~。

ほっとしたのも束の間…
月曜日の朝、いまいち元気がなくパンを食べないいちこ。
普段なら絶対残さない大好きなバナナすら半分残している…おかしいぞ…。
熱はないけど幼稚園はお休みさせて様子をみることに。

すると、お昼頃からじんわり発熱。37.8℃。
普段はお昼寝しないけれどしんどいのか一時間ほどお昼寝。

鼻水も出ているので、午後に小児科を受診。
インフルエンザは陰性。
翌日は熱が下がっても受診してインフルエンザが陰性なのを確認してから幼稚園に行くようにと
翌日の受診予約をしてから帰宅しました。慎重~。

夜には37.0℃まで解熱してきたので、このまま良くなってくれると良いな~と思っていたのですが。

火曜日。
目覚めるとぼちぼち元気そうだけど37.8℃。
今日も幼稚園はお休みすることにして、小児科へ。
昨日よりも喉が赤いとのことで、インフルエンザと溶連菌の二つ検査しました。
検査する間、イヤだと言いながらも泣かずにじっとこらえて動かないいちこ。
本当に偉いな~と先生からお褒め頂く。
結果どちらも陰性で、解熱しないようならまた木曜日か金曜日に受診するようにとのこと。

帰宅後39.0℃まで上がってしまい、さすがにしんどそうで3時間ほどお昼寝。
食欲はいまいちながらもうどんやいちごやふりかけご飯を食べられました。
腹痛と頭重感があるようで、起きているときはテレビを見るくらいで他の遊びをする余裕はない様子。

夫がやたら心配して仕事から帰ってきた後に
スーパーへ行ってグリーンダカラを6本買い込んできた。
買わないで良いよと言ったら買いたいんだと言うので買ってきてもらった。
嘔吐も下痢もしてないし、そこそこご飯食べられてるからわざわざそんなに急いで買う必要ないと思ったんだけど…。
いちこの入院していた日々を思い出すと心配になるらしい。
気持ちはわかるけども…。

そして買ってきてもらったグリーンダカラを見て
「いちここれきらいだからのまないー」とばっさり。


ニコは元気でお姉ちゃんにちょっかい出しまくってます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/416-cad8ed6f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR