fc2ブログ

Entries

ボールプール

昨日はちびっこが遊べるスペースが併設されているカフェレストランでランチしました。
娘は初めてのボールプールに大はしゃぎで遊んでいたので良かったのですが
ご飯が全然美味しくなかったのでもう行かないかな…。
おもちゃも薄汚れていてあんまり綺麗じゃなかったし…。

出産後の外出についても時期によって変化していくものだなぁと最近実感しています。
①産後間もなく母体を休めるため外出は控える時期(0〜1ヶ月)
②ちょっとずつ散歩をしたり近所へのお出かけに慣れていく時期(1〜3ヶ月)
③電車移動は慣れたものなので子連れで友人とランチなんかもできるようになってくる時期(3〜10ヶ月)
④はいはいやあんよが始まりじっとしていられないので
子供が発散できる場所を考えながら外出先を考える時期(10ヶ月〜)


私はまさに④の時期。以前は抱っこひもかベビーカーで娘を連れて友人とランチやお茶ができていましたが
もう最近は長時間のだっこやベビーカーは娘が退屈でたまらんといった状態になってしまいます。
なので外出時は途中でショッピングモールの休憩所ではいはいしまくって遊んだり
子育て支援センターで遊んだりする時間を設けています。
私の都合だけで動くことが多かったけどこれからは娘も楽しめる場所を考えて
一緒に過ごしていきたいなー。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/45-4ddaa158

トラックバック

コメント

[C13]

勉強になる〜ヽ(゚∀゚)ノ
育児想像できなくて(*・ノ3・)
  • 2014-07-27 22:37
  • みっき
  • URL
  • 編集

[C14]

みっき 私も妊娠出産するまで全く知らないことだらけだったんだなーと実感したよ!そして育児はまだまだわからないことだらけ…

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR