FC2ブログ

Entries

横浜旅

1406523393902.jpg

先週は夫が夏休みだったので金曜日と土曜日を利用して横浜に1泊してきました。
横浜は日帰りできる距離ではあるけれどここであえて1泊して
スケジュールに余裕を持って満喫しようということに。

金曜日は昼食後にMark isみなとみらい
ボーネルンドあそびのせかいに行ってきました。
平日ということもあり混雑しすぎることもなく十分楽しめました。
施設もとっても綺麗で安全で楽しい遊具がたくさん!
私も夫も付き添い料がかかるので利用料は安くはありませんでしたが価値ある遊び場でした。
1m以上ある傾斜をひょいひょい登り切る娘を見ていつの間にこんな力がついたんだろうと驚いてしまいました。
ボールプールではボールをひとつずつ外に取り出すという作業に専念していました。どうして。

身体を十分動かして遊んだので早めにホテルにチェックインしてお昼寝タイムを設けたつもりが
知らない場所に興奮して全く寝ない娘。
結局お昼寝していたのは夫でした。
今回はホテルの和室を予約しました。
はいはいとよちよち歩きが激しいので安全面を考えたら和室かなーと。
和室にして正解でした!
押入れの上の段にゴミ箱や荷物などとりあえず危なそうなものは突っ込んでおけるし
娘が動きまわってものんびり過ごせるし
自宅に和室がないので非日常な感じも味わえました★

結局昼寝しまいままの娘を連れて夕方にホテルを出ました。
夕飯は早めにワールドポーターズのフードコートでささっと済ませ
ランドマークで娘の誕生日プレゼントのファーストシューズと
翌日に着る私と夫の服を買い(旅行に服を持っていかず旅先で買う…よくやる方法)
ハーブスのケーキも買ってホテルに戻って食べました♪
興奮して動き回っていた娘でしたが
やはり疲れていたのか21時過ぎにはパタリと寝てしまいました。

翌朝は赤レンガ倉庫のbillsで優雅な朝ごはん!
8時のオープン前に行ったらすでに何人か並んでいましたがオープンしたらすんなり入れました。
店内も広々していて綺麗で可愛い。
リコッタパンケーキとベリーベリーパンケーキを注文。
美味しくて満足〜♪

お昼は横浜に住む友人のお宅へお邪魔しました。
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんのいるお家です。
泣き声もやっぱりちーちゃくて儚げでとっても可愛かった!
友人とは小学校のときからの付き合いなのですが
お互いにママになってもこうして会えるのは嬉しいことだなぁと思いました。

予定も詰め込みすぎずのんびりと楽しい旅行でした。
横浜、いいなぁ〜。
娘がもう少し大きくなったらアンパンマンミュージアムやカップヌードルミュージアムにも行きたい!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kyakyakya718.blog.fc2.com/tb.php/49-c60e95b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

めめ

Author:めめ
28才で長女を、30歳で次女を出産。
育児の合間にベビー服を作ったり、
パンやお菓子を作るのが楽しみであったものの
二人育児にてんやわんやで趣味停滞中。
埼玉県在住。
よろしくお願いします。

[いちこ]
平成25年7月生まれの長女。
生まれた時から髪の毛が多い。
歌って踊るのが好き。
小心者。

[にこ]
平成28年4月生まれの次女。
やっぱり髪の毛が多い。
どんな子に育つのかしら。

[夫]
めめの4才年上。
早寝早起き。
お酒もタバコもギャンブルもやらない平和な人。
家族に対しては穏やかで優しいが
外では短気でせっかち、らしい。
(私が鈍感なため夫がキレていても
気付いていない可能性あり)

クリックして頂けたら大変ありがたや〜です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

コメントやメッセージを頂けると
大変喜びます。

当ブログはリンクフリーです。

七色の雨

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR